サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

amazonギフト券3000円分でゲットしたもの、一つ目!京セラ セラミック 可変式スライサーレビュー

便利グッズ-生活

実はamazonのギフト券を懸賞で当てていたマルキョウ
ギフト券、3000円分!なんにつかおーなんにつかおーとうきうきそわそわしてたのですが、なかなか使えず。ミシンとか高額なものに使うか、それとも3000円以内で買えるものをただで手に入れるか?まよったあげく……後者を選びました!
ということで二点かったのですが、一点目はこちら!

京セラ セラミック 可変式スライサー(プロテクター付き) ホワイト CSN-182WHP!
amazonでお値段1100円くらいだったかな?スライサー部門第一位(7月末時点で)ってのにひかれました。本当はベンリナーにしようとおもってのですが、もう一点ほしいものがあって、それとあわせて買うと3000円こすので、もうこちらでいいかーとぽちり。
こちら、厚みが三段階変えられるのが売りで、変え方も簡単。裏についているレバーを回転させるだけ。仕組みとしては、刃を動かすのでなく、持ち手の台のほうを動かすだけっぽいので、さほど怖くない位置のレバーです。正確には4段階変えられて、4つ目は洗浄、収納時というポジション。持ち手側の台が刃より上側にくるので、スポンジをするっとすべらせても絶対刃にはあたらないようになってます。(もちろん、スライサーの裏側から刃を直接さわると切れます。注意です。)
千切りキャベツを早速作ったのですけど、とんかつやさんのキャベツがあっという間にできます!薄い!ふわふわ!これはたくさんキャベツ食べられちゃう!
私的にはもうこれだけで満足です。だってただですし、みじんきりとかしりしりできないとかいわれてもしょうがないですよね。必要になったらしりしりようの買いますよ。

というか単純にまだキャベツ以外試してないのでなんともいえないだけなんですけど。まー今度はたまねぎサラダのときにでもやってみようかな。
……あまりレビューらしいレビューになってないですが、勘弁してください;

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー