サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

3coinsよりもサンキよりも、ラクール!普通のキャリーバッグが一番やー

育児-1歳 ごはん話 おしゃれ 便利グッズ-生活

3coinsのかわりにサンキでキャリーバッグ買った話の続きってしてましたっけ。
あれ壊れて捨てました、マルキョウです。
えーと、使いではあったんですよ。本当に。2wayだから荷物軽くなるし。

3coinsになかったのでサンキでキャリーバッグ買ってみました - サク読みブログ(移転しました)

ただですね……マルキョウは子育て用品で学んだはずだったことを忘れてました……
例えば抱っこひも。横抱っこ立て抱っこ前向きおんぶ等々……多機能タイプって便利そうですよね。でもいずれかに特化したタイプの方が結局使いやすい!(個人の感想です)だっていちいち組み替え方を覚えるのがだるいんですもの…。もちろん使えないことはないですが、全機能使うことはないです。
ものすごくいいもの、最新式のであれば多機能も使えるのかもしれません。でも、お値段そこそこで考えるのであればやはり、単純な構造のものが一番使いやすいんですよ……

てことでサンキのキャリーバッグ。
私は買い物で必ず牛乳を買います。
二本か三本は必ず買います。
さらに肉も野菜も魚も買いますよね。

壊れた原因がお分かりでしょうか、積載量オーバーです。えーと、でも壊れかたは意外とわかりづらくって……バッグ部分に穴が開いたんです。底に近い部分が地面に擦れて穴が開きました。

そう!サンキのキャリーバッグここが落とし穴!(多分3coinsもそう)車輪部分が小さくてバッグがへたる素材だと、重心によっては地面と擦れるんです。
バッグとしても使える2wayだからこそ、そこんとこが弱かった……
だから、買ったお洋服をいれるとか布類だけなら大丈夫なんでしょうけど、牛乳はさすがに無理でした……

で、今はこちら使ってます。たまたま結婚式の引き出物カタログで手に入れました(多分キャンプ用品とかのページにあった)

うちはベージュ持ってます。

まー見た目はもろキャリーバッグよねー買い物用のカートよねーって感じですけど、使いでは断然こっちが上!まーそりゃ定価もそこそこしますしね、こちらは……
一週間分の買い出しは余裕です。もう何回も買い物いってますけど、全然平気。安定感が違う。足腰の悪い高齢者でも楽々持てます。旅行キャリーバッグと仕組みが一緒なので、持ちやすい。
古紙トレー牛乳パック回収にも楽々です。

あ!そうそう、ショッピングカート、もちろんのことベビーカーと併用はまず考えないでください。無茶です。無理です。危なすぎます。
サンキのカートとベビーカー併用したときは腕が死ぬかと思いました( ̄▽ ̄;)二度としません。つーかこんときに穴が開いたんではないかな?
息子は夫に見てもらって一人で買い出し~のときに活躍してます。

いやーサンキのカートの記事、人気記事に入ってるけどこれもう捨ててるんだよね……と思って書きました。
一週間分の買い出し車なしで行くかたには断然ラクールおすすめします!かわいいのがいい!って人は赤バージョンもあるよ!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー