サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

サガフロンティアの思い出とガラピコぷ~

がんばって書いた(風呂場の中で)記事が全消去してしまったのでやる気がなくなってしまいました、マルキョウです。風呂場の中で、と書いているように、記事の中身をがんばったのでなく、湯気との闘いをがんばっていただけなのでそんなに惜しくもないんですけどね。嘘です。復元もできなかったのが悔しい……

気分を切り替えて、ガラピコぷ~の話。おかあさんといっしょで現行放送中の人形劇です。グーチョコランタンとかそのへんと同系列。

その登場キャラ、ガラピコについての誤解。ガラピコは収集データを失った惑星探査ロボットっていう設定なんですけど、どこをどう間違ったのか、マルキョウは収集データを失った→自分の役割も忘れてしまったという設定だと思い込んでました。

そんで、実はガラピコは自身が戦闘用ロボットであることを思い出し、悲しい別れが訪れる、のか……!?といった、サガフロンティアのT260G編みたいな(ちょっと違うけど)話だったら面白いのに、とか妄想してました。同じ妄想してた人、おりましたらお友達になってください。Eテレさん、ごめんなさい。

 

サガフロンティア

サガフロンティア

 
サガフロンティア解体真書

サガフロンティア解体真書

 

ブルー編でルージュとの一騎打ちに負けた私は結構珍しいほうだと思ってる。連携祭りは楽しかったなあ。

アセルス編では最初針の城からなかなか出られなかった思い出。白薔薇はかわいい。

実は当時、ディスクに傷をつけてしまった?のか、所々フリーズ箇所があってクリア不可能シナリオがあったのが心残りですね(たしかレッド編だったかな) 

 

 あ、息子のノロ騒動は収束に向かっております。昨日から嘔吐も下痢もしてません。というかむしろ便秘になってしまったので下痢止めの座薬もストップさせております。

家族感染も防げてます。よかったよかった。ノロ騒動で期せずして大型連休になってしまった我が家。なんだかもう日曜日の気分です。明日はボーナスタイムだぜ!やったぜ!

 

あと、そろそろ息子の写真一年分現像したのがおうちのポストに届いているはず。楽しみだ。ネットプリント初めて利用してみました。どんな仕上がりかなー。これで結構よい出来だったら次はフォトブック(安価なやつ)を作ってじいじばあばにプレゼントしてみたいですね。

この写真現像のためにかーちゃんはめっちゃがんばりましたよ……写真データを整理して、厳選して、とーちゃんチェックをもらって、再度厳選して……。ま、写真一番とってるのが私なんでこのへんはしょうがない。こまめに整理していかないとなー。いずれこのへんの方法も公開できそうだったらしますね。よそさまの方法を参考にしているので、元URL探しておかなきゃ。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー