サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

一歳児含む家族三人、六畳間にこう寝てます。

一歳児との寝室環境について、マルキョウです。

うちは畳和室に三組布団しいて寝てるんですけど、子供が寝相が悪すぎて(まあそんなもんらしいですが)よくはみだしてしまう。新生児のときの布団には収まり切れず、隣の夫の布団の上で寝てることがほとんど。

実は息子、夫の布団が好きなんじゃないか?

という結論に至ったので、試しに

マルキョウ 客用布団(いただきもの) 夫の布団

と六畳間にぎりぎりにひいてみて、

マルキョウ 夫 息子

と寝かしてみたら、あら不思議。さほどはみだしてません、今のところ。

もう新生児用のシーツのあの独特の感触が嫌になってきたのかな~幸いなことに夫の布団は大学時代からのせんべい布団なので、うつぶせでやわらかすぎることはありません。夫もちょうどそろそろ、やわらかい布団に眠りたかったようなのでみんな幸せ。

 

普通は息子の隣は母親である私が順当なんでしょうけど、うちは夫です。なんでだったっけ?

ああ確か、冬場にベビーベッド卒業したので、窓の位置と冬用寝具の兼ね合いで私が窓際、息子が一番奥、と決まったところで夫が真ん中になったんだったな。夫は寒さに結構強いのですが私が結構弱いので、冬用寝具を多めに持っているのです。そして、窓際は一番寒いので冬用寝具が一番多い私の場所になったというわけです。

ようは毛布着こんで窓際か、毛布着こまないで真ん中に寝るか、の二択で私は着込んだうえで窓際を陣取ることにしたということです。だって毛布ないと冬を越せないので……

 

さて、パルプフィクションサントラとFF7サントラをウォークマンに移したところでそろそろ作業終わるか。

 

パルプ・フィクション

パルプ・フィクション

 

 

めっちゃ好きなんだけど、家族と一緒に観るにはむいてないですよね……

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー