サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

一歳児のこぶししゃぶりと嘔吐。

かなり困っていることがあります。マルキョウです。

一歳児息子の最近の癖なんですけど、癇癪を起すとほぼかならず、手を口に突っ込んでおえってなるまで奥にいれつづけるんですよ……指しゃぶりっていうかこぶししゃぶり?

まだノロウイルスも体内に残っている(発症から一か月間は残っているそうなので)のに、吐かれたらマジで困る。というか、ノロウイルス発症のときもこぶししゃぶりが原因で吐いたんだったよな。かといって口からこぶし出させるとそれはそれでご機嫌最悪になって暴れるし、もうどうしたら。実際今朝がた口の中までは戻したみたいですしね……(口の外にはでてないけどあきらかにすっぱいにおいがお口からしてました)

本日もそれでかなり消耗したばっかりです。今寝てるんでちょっと一休憩。

それにしても、気持ち悪くないんだろうか、本人は。癇癪を起す回数も増えてきたので、もー気をそらすのに精いっぱい。うちの子は、癇癪を起したときは、場所を変えて気分転換が一番ききます。何度お外の風景を見せに行ったことか。最近は外に出した途端は泣き止むんですけど、家の中入ったらまた泣き出すようになってきて、かーちゃんの対応が迫られています。

むしろ強制お散歩が一番効くのか……?幸いうち賃貸アパートなので廊下を歩いてればなんとかなるかも?でもうちはいったらまた泣き出すの一緒だしなあ。

あと考えられるのは、手になにか苦いもの(刺激物はしゃぶりだこがあるのでNG)を塗布しておくことくらいかなあ。

 

チュチュベビー 手・からだ用クリーム BYE BYE スキンクリーム 10g
 

 できればスプレータイプのものとかあるといいんだけど。

うーん、豆腐作るときにつかうにがりとかどうだろう?

 

いろいろ考えてますが、なかなか解決策がでなくて困ってます。だれかにお知恵を貸してほしい。

つーか思い出したけど、このブログ、コメント返しってやつをまったくしてなかったな。今更返してもいいものなのかしら……こういうものをためこむのはまったくよくないな。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー