サクッとありのままに書いてみる、うちのこと


サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

寝ない。

今日は暑いですねー
息子、ほとんど寝てないです。
昼ごはんあと、いつものように食器とスプーンで遊ばせてたのですが、今日は早めに切り上げさせるかー……なんて思ったのが運のつきだったのかもしれません。
切り上げさせ、寝室へ連れて行くもすごいギャン泣き。あれこれなだめて親子ともに寝付いた……とおもわれていたのですが、ふと二十分後くらいにママが目覚めてみると、隣には目覚めつつある息子の姿が!

まあ完全に寝付いてなかったんだろう。もうしばらく添い寝するか。
と思っていたら、またまたギャン泣き。これが30分くらい続きまして、ただでさえ寝不足のかーちゃんぐったりしてしまいました。

おそらく、寝かせる前におむつ替えてなかったのと、体感温度がかなり高かったのが原因かと。
そんでギャン泣きがすぐにおさめられなかったため、おやつタイムにかぶってしまったのもあり、完全に覚醒してしまった様子。
おやつ後にエアコンいれて再度寝かしつけしてみるも、親がやきもきストレスの塊で寝かしつけているため、寝るはずもなく……そうそうにあきらめることにしました。

まあ、夕飯はほぼほぼ準備終わっているし(おやつタイム中に気力ふりしぼって作った)、エアコンいれたら多少さっぱりしたので良しとするか?

ちなみに現在はおかあさんといっしょをみせている傍らでブログ更新してます。今日は昼寝の自由時間がなか
ったので、せめて少しでもと思いまして。

あおうよ!(NHKおかあさんといっしょ)

あおうよ!(NHKおかあさんといっしょ)


ブルートゥースキーボード超便利だ。いちいちパソコンたちあげてられないし。最近使ってなかったけど、もうちょい活用していこう。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー