サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

おままごとブーム息子。

わーいSIMカードが明日には届くぞー
マルキョウです。auの契約変更いってこなきゃなあ。
昨日は託児つきの歯医者いってきたんですけど、なんと息子、今回まったく泣かずに保育士さんと遊んでてくれました!治療からもどってきてもニコニコ。成長したなあ……
どうもおままごとセットが豊富にあったので、ずっと遊びに集中していたとのこと。息子はひたすらティーポットから何かをのんだり、おなべに食材をつめこんでました。

以前育児相談のときに聞いたのですが、おままごとと人形遊びは、男女問わず超一押し!の遊びなんだとか。多分社会性を育むだとか、そんな教育上効果が期待できるからなんでしょうね。昔からある遊びですしね。ごっこ遊びとかもそうなのかなあ?
じいじばあばにはちょっぴり不評なおままごとブームですが、このへんの説で乗り切ろうかと思ってます。
子育てしてると、周囲の雑音が結構負担に感じたりするのですが、こういうときに保健師さんはこういってた、保育士さんはこういってたー、という言質をとっておくと、後々すごく楽です(笑)たとえ無理やりの解釈であったとしても。
みんな専門家の話には弱いですからね。私もうまいこと利用させてもらってます;

いいんですよ、かーちゃんが楽してニコニコしてるのが一番子供にとってもいいんですから。

おっと洗濯物終わったな。この辺で終わります。あー新しいシムフリー端末の設定もしとかなきゃなーまだウイルス対策ソフトくらいしかいれてないぞ。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー