サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

Bluetoothキーボードとはてなブログアプリの相性問題解決

考えた事 便利グッズ-生活

やったー!地味に問題解決しました、マルキョウです。
Bluetoothキーボードを接続してはてなブログアプリを開くと、本文がどうやってもアルファベット表記になってしまう問題が解決しました。
(タイトル部分は普通に打てるのに本文だけなにをどうやってもアルファベットのまま)
編集モードを変えればよかったんです。
私見たまま編集モードで書いていたんですけど、はてな記法に変えたら普通に日本語表記でタイプできるようになりました。
これで手軽に記事更新できる。
ヒントをくれた夫、ありがとう!
(ヒント:キーボードの問題でなく、本文エリアの設定の問題でない?)

ただしこの雅(スマホ)、時折Bluetooth接続が切れるのかなんなのかキーボードの反応悪いときあります。
あ、もしかして電池切れが近いだけか!?電池一回も変えてないからな……

変えておこう。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー