サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

あつすぎて徒然日記

収納、整理整頓 育児-1歳 便利グッズ-生活

朝からなんだこの暑さ!!マルキョウです。気分悪くなる暑さですね。
寝るときはエアコンオフタイマーで寝てるんですけど、これからはオンタイマーで寝たほうがいいのかしら……大人連中が朝弱いのでさすがに息子が心配。

もともと低血圧&貧血気味のかーちゃんなのでかなりふらふらです。水分もだし、塩分も若干とっておかないとやばそう。

ルイボスティーはもう一日2回沸かしてます。一回1.5から2リットルくらいかな?夫が毎朝1リットル水筒にいれてもっていくので生産が追いつかない;皿洗いの間に沸かしておくとちょうどよい時間に沸いてくれます。ただしキッチン暑くてつらいけど。

夏は洗濯物増えそうなので、何回か夜干しすることになりそうです。もう夫に予告しておきました。虫が心配ではありますが、回りきらなかったらもうしょうがないかなあと。あんまりこの辺虫いないし。

着替えが増えると洋服が足りなくなる……ので私も肌着を買い足すことにしました。タンクトップタイプの肌着があまりないので、普通の肌着かブラトップか、かわいめのタンクトップかどれか。キャミソールはブラ紐が見えるので却下。

ちなみに私はブラなどの下着の上にじかにお洋服っていうのができない人です。昔はそれで大丈夫だったのですが、やっぱり肌着って、きてるほうが衛生的だし、風邪ひかないし、汗すうからマナーとしてもいるかなあと。義母に注意されて直したのがきっかけです。

まあ肌着は、下着類が多い女性にとって結構かさばる存在なのですがね……

そんな夏の徒然日記。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー