サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

アンパンマンは君さ

アンパンマンカレー(二個入りパウチレトルト食品)シリーズでは、アンパンマンミートソースのパッケージ絵が一番好きです、マルキョウです。
あのちょっと元気あるわくわくポーズがいい感じだと思ってます。

同意してくれる人にあったことないのでここで主張してみる。アンパンマン大好きマルキョウです。

どんぐらいすきかっていうと、まず初めての一人旅先が高知県。高知を選んだ理由は、やなせたかし記念館にいきたかったから。
アンパンマンミュージアムも当時はまだ高知県にしかなかったので(確か)これはいくっきゃない!って感じで行ってきました。

めっちゃテンションあがっていろいろ写真とりまくって(ここは写真オッケーなんですよ。今はどうか知りません……)お金と真剣に相談してグッズをかったのだけど、クリアファイルが速攻でやぶれて涙をのんだ思い出です……
チリンのすずもあのとき買っておけばよかった……やさしいライオンは持ってます。

チリンのすず (フレーベルのえほん 27)

チリンのすず (フレーベルのえほん 27)

やさしいライオン (フレーベルのえほん 2)

やさしいライオン (フレーベルのえほん 2)

なんの話だっけ。
そうそう、アンパンマンカレーの話。あれキャンドゥで100円で売ってるから便利なんですよねー。しかも二食分はいって100円ですよ!まあたまにスーパーでもっと安くうってたりもしますけど。
出先で本当に困ったときはキャンドゥにかけこめばオッケー。素晴らしいぜ100均!ちなみにキャンドゥには子供用紙おむつ二枚入りもおいてあったりします。たしかGENKI!だったかな。サイズは覚えてないけど、本当に緊急のときに覚えておくと良いかも。離乳食用食器にスプーンとフォークもあるし、スパウトマグもあるし、介護用防水使い捨てシートもあります。
100均で子供用のもの探すときは、介護用品コーナーも探すとよりよいものがあったりしますよね。

ネピア GENKI!  パンツ Lサイズ 44枚

ネピア GENKI! パンツ Lサイズ 44枚

カレーの話ですが、うちの子がレトルトもオッケーの子供で本当によかった……!と夕飯作りで困ったときにおもいます。離乳食全部手作り!のお母さんはすごい尊敬しますけど、緊急事態(外泊のときとか、災害時とか)のことを考えると、上手にレトルトも混ぜておいたほうがいいのかなーと思ったりもします。
といっても子供によって好みもアレルギーもあるだろうから一概にはいえませんけども(;・∀・)
夫は赤ちゃんのころ、母乳以外は飲まない!赤ちゃんだったらしく、お義母さんは本当に大変だったという話も聞いてますので……

まとまらない話でしたが、まとめると、
アンパンマンは……いいぞ!
という話でした。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー