サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

キッチン水漏れ工事!子供のご飯どうしよう。

困ったことになりました、マルキョウです。

我が家は賃貸なのですが、下の階から水漏れ!その原因が我が家にあることが昨日わかったのです……築年数が結構長いアパートなので、普通に老朽化が原因らしいのが幸い。
けど、昨日うちのキッチン配管が原因とわかったばかりなので、なんとなく下の階の方に申し訳なくって、キッチン排水ができない状態……
洗い物はなんとか夫が工夫して風呂場で済ませてもらってます。けど、ご飯が作れない!やったーご飯作り手抜きできるー!……じゃなくって!息子のご飯作りどうしようって話なんです。
もうBFも量が足りないし、手づかみもさせられないし……どうしたもんか。明日工事で配管は直るはずなので、明日までの辛抱ってことで、なんとか食事介助して食べさせるしかないんですけどね。大人は弁当とか買うしかないかなあ。

しっかし、キッチンの排水ができないって不便!きれい好き夫は一体どうやって風呂場で食器洗いしたんでしょう。なんか一回分の食器洗うのにキッチンー風呂場を10数回往復してましたけど……さすがきれい好き。風呂場、普通に匂わなかったし。

とりあえず明日は午前中から昼過ぎまで工事がかかるそうなので、息子連れてどっかに避難することに決定です。キッチンごと取り外す工事なので、今日の夜のうちに、鍋とか調味料とか油とか、全部別室に移動させなくてはならないのがきっつい。
まあ無料?でキッチンきれいになるならいっかー!と割り切るしかない;我が家の使い方が原因だったら多少お金発生するかもしれないけど……

あとは今日をどうにかしのがないと……外に出ようかと思ったら福岡めちゃ曇ってきてるので困ってるとこです。
さーてどうしようかなあ。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー