サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

子供バリカンにママガール秋号!お買い物しまくり記録。

なーんか最近、ブログ書くのがストレス解消になってないなあ……マルキョウです。
多分、「今まさにこれを書きたかった!」ってことをかけてないからなんだと思います。適当になんか更新しとくかー、だけでは癒やしにならんとです、私にとって。

てことで、これ聞いてよ!ってこと書きます。
夫の有給取得により昨日まで4連休だった我が家。二人とも物欲全開になっておりまして、結構いろいろなもの買ってきちゃいました。
最近「フランス人は10着しか服をもたない」とかいう話題の本を買って読んで影響をうけたにもかかわらず、欲望のままにいっぱい買っちゃいました。

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

でもいいんです、満足なんです、ふふふ(*^_^*)といいたいだけの話。

買ったものその1!
パナソニックのバリカン、カットモード!

息子の髪の毛を切るために買いました。まだ一回しか使ってないんですけど、怪我もせずしっかり短めにできました!いっとくけど坊主にはしてないよ!あくまでベリーショートくらいです。

買ったものその2!
ママガール秋号!

なんか最近おしゃれ欲がでてきたマルキョウ。ヨドバシで注文して買っちゃいました(ヨドバシポイントプラスカードでポイント10%つくのでこちらで買った)。いやー雑誌はいいね!何度でも読み返せるし、息子の前でも堂々読めるし(ネットの情報見てるより罪悪感少ないし、破られにくいし、仮にやぶれても惜しくない)。
ファッションページを見ていたら、うちの布生地そっくりのスカートを見つけて、「次はこんなスカート作ろうかなあ」と考えてしまうあたり、貧乏性だなあと思ってしまう。
ママガールは、ママ向け雑誌の中でも育児情報よりすぎでもなく、より良いファッション、ライフスタイルよりすぎでもなく、ほどよく日常のなかで気分転換できるバランスなのが好きです。
育児情報てんこ盛りはうれしいときもあるのですが、趣味の読書の時間まで育児のことばっかり考えたくないときだってあるんですよ。

買ったものその3!
新しいリュックサック!
これは予想外にさくっと買ってしまいました。ママリュックを検索しまくっていた私はどこへ……ってレベルの即決買い。なぜって夫と一緒のときに買ったからです。夫の買い物は基本即断即決です。
「いいと思ってるんでしょ?じゃあ買いなよ」
「微妙と思うなら、やめとけば」
こんな感じなもので、夫とデート中にふらりとたちよったリュックをふらりと買ってしまいました。色々不満点がないではないのですが、デザイン的に気に入ったし、夫と兼用できそうな形だし、不満点はハンクラ精神でどうにかカスタマイズできそうだったので買いました。

まだカスタマイズ済ではないんですけどね!結局ね!
今作業中なんで終わったらまた写真あげます……超はやりのアネロリュックも背負ってみたのですが、意外と私には合わなかったのがショック……。あれめっちゃ流行ってますよねー児童館でよく見ます。

よーし、この辺で一回切っとこ。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー