サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

ミロ気分。

昨夜の記事はわかりにくかったですね……マルキョウです。
まあいいや。

朝からミロ飲んでます。なんか猛烈にミロ飲みたくなって夫に買ってきてもらいました。どうしたんだろ、この急なミロ気分。

思い返せば妊娠中はミロばっかり飲んでた気がします。鉄分気軽にとれるし、お茶よりも甘みがとれてリラックスできて、あまったるすぎないとこが気に入ってました。
あ!ちなみに今は妊娠してませんからね。そういう話ではないです。

ちょっと涼しくなってくると、ホットドリンクが恋しくなります。
コーヒー、緑茶、紅茶、ココア、たまにあるスティックドリンク……うちのホットドリンク構成はこんな感じ。朝パンなので、カフェオレかミルクティーが飲みたくなるのですが、カフェインが多い。
体質的にカフェインが一日にしっかりとれるのは大体二、三杯ってところ?なので、朝にとってしまうともったいない気分になるんですよね。ミルクティー大好きなので、できれば息子昼寝中にとりたい。
カフェインレスミルクティーなる便利なスティックドリンクももってるのですがいかんせん甘い。
ココアは最近になって、甘すぎると感じることが多くて遠ざかってます。

ミルクっぽさが入ってて、なおかつ甘すぎなくって、手軽にあさから飲めるホットドリンク。できればカフェインレス。

ってことでミロにいきついたわけです。
ホットドリンクレシピ本とかいろいろでてますが、やはり手間が色々かかるものが多い。できれば軽量もほとんどなしで、粉とかすだけってのが、朝には一番ありがたい。
カフェオレに混ぜてもおいしいですよ、ミロ。昨日何食べた?でやってましたね。ケンジ・オレ。

何巻収録か忘れたので1巻を貼っておこう。

ちなみに私はミロを、お湯半分、牛乳半分で作ってます。牛乳節約でこうしてます。でもなかなかおいしいですよ。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー