サクッとありのままに書いてみる、うちのこと


サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

デザインいじり。

最近朝がめっきり弱くなってしまいました。マルキョウです。涼しくなってきたからついつい寝過ごしてしまう……

ちょこっとブログデザインいじってみました。マルキョウさん個人へのお問い合わせフォーム作ってみました。サイドバーと記事の下に設置してるので、パソコンから見てる人からだと、「こいつどんだけメールほしいんだよ」って感じになってます(;・∀・)
サイドバーだけだと、スマホ版に反映されないようなので無理くり記事の下にも仕込んでみました。
やっぱり必死じゃねーか!
いやでも、デザインいじるの楽しいですね。HTMLとかについてまったくの無知なので、すげー時間かかるのですが、出来上がると楽しい。次はどこいじろうかなあ。

よそさまのブログとかみてると、見やすかったり、洒落てたり、さらに面白い記事が発見しやすかったりとか、自分も参考にしたい要素がたくさんあります。
ただ、スマホ版はもともとあまり要素いじれなくなってるようなので、本腰いれてやるならば、はてなブログの有料版に入らなくては……なんでしょうけどね、結局。
むーん、広告すら貼ってないブログだしなあ。といっても信念とかがあるわけでなく、単に面倒でやり方わからないからってだけなんですけど。
いっぺん調べてみようかな、その辺。わずかながらでも収入入ればうれしいし。マルキョウさん年2回だけですからね、お小遣い。

マルキョウスマホに便利系アプリしかいれてない人なので、隙間時間には大体なんかを調べてます(マルキョウがリアル知人から「情報通だね〜」と言われる原因、これか?)。なにかしら検索するものがあると隙間時間も楽しくなるので、次はこの辺調べてみようかな。
ただ面倒そうorブログががちゃがちゃしそうならやめておきます。
そんな感じ。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー