サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

本日夕方から夜にかけて、ロマンスが降る予報です。

曇ってすっきりしない天気です、福岡。マルキョウです。

本日の聞き間違い。

息子の昼寝中、買い物帰り(息子は夫に見てもらいながら一人で出かけてました)に自転車こいでたら、電話しながら自転車こいでるおじさん発見。あぶないな〜電話切るか一旦止まるかしろうよーと思ってたところ、聞こえてた言葉。

「夕方から夜にかけてロマンスが降るらしいから〜」

どうも天気の話をしてたようなのですが、ロマンスが降る……?愛に気づいてください的な……?

確実聞き間違いだと思うんですよ。だけど正解がわからない!マルキョウの乏しい語彙力では正解が予測できません!悔しい。
それとも本当に、今日の夕方から夜にかけて福岡ではロマンスが降るのかもしれない……のか?空から降ってくるのであれば今日は天体観測行かなくっちゃですよね!
天体観測

天体観測

まあ多分雨が降るとは思うんですけども!もしや雨粒に混ざってロマンスが降る……?

誰かなんの言い間違いだったのか教えてください。どうでもいいんだけどやけに気になる。もしくは、今夜ロマンスが降ってるのを見つけた人がいたら、あとでこっそり教えてください。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー