サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

疲れて眠くて眠くって。

疲れはててます、マルキョウです。
疲れすぎててソファに座った膝の上にBluetoothキーボードとスマホおいて更新してます。見た目めっちゃ怠惰な感じ。
それはどうでもいい。

今日は初めてベビーカーも抱っこひももなしで電車の距離までお出かけしました。
わたしはお出かけともなると、あれいるかも、これもいるかも!と慎重になりすぎて荷物多くなるタイプなのですが、夫は「取り回しが悪くなる」などの理由でなるべく軽量化を目指すタイプ。ゆえにベビーカーとか抱っこひもとかの便利アイテムもそれほど使いたがらないんで、時折こういうことになります。
確かにエレベーター探したりするの面倒なのはわかるんだけどもね……
まあ、いい経験でしたが、すっごい疲れましたよ!!

息子の歩く気が向くまで待ってやれればいいんでしょうが、時間もあるからそうもいってられない。車も来るし、行く先も決まってるからそんなに自由にもさせられない。
いきも帰りも、ほとんど抱っこで移動しました。夫婦交代で。
息子は多分いま11キロはあるんじゃないかな。お米袋より重い生き物が、いろいろむずがって暴れたり動いたりメガネむしりとったりするわけです。

もー、つーかーれーたー!
そもそも玄関の時点でベビーカーのりたそうにしてたんだもの!そりゃ歩かないわな。

でも電車大好き息子が、駅のホームでおたけびあげてたり、お膝の上で外の風景を眺めたりしてるのはめっちゃ可愛かった……だからまあいいか!
しかし、次は絶対ベビーカー持っていくぞ!
あー眠い。疲労が直接眠気にくるレベルに疲れている。

ではおやすみなさい。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー