サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

ひょんなことから(私の中での)マリスミゼルの謎がとけた話。

むすメモ!の記事のおかげでマリスミゼルの謎がとけた話。

マルキョウです。

 

どこから説明すればいいのか……

我が家の毎週金曜日のお楽しみであるむすメモ!なんですが、今日の記事がタロット占いの話。

chizuu.hatenadiary.jp

占いそこそこ好きなんでやってみよーとリンク先に飛びました。

まあ私と夫の結果はどうでもいい。

ここから、タロットの意味とか知りたくなってきたので、ググってウィキペディアみたりしだしました。で、女教皇のページにふと気になる単語が。

女教皇 - Wikipedia

ボアズ、という単語。闇を意味する?とか書いてありますね。

これを見て瞬時によみがえるティーンの時の記憶。

MALICE MIZERマリスミゼル)のシングル、ILLUMINATIイルミナティ)の歌詞にあった単語だ!ボアズを口にくわえ、ってどういう意味だろーと思ってたけど、やっとわかったよ!

 

マリスミゼルをまず覚えている人がどれくらいいるのか……

若い人のためにかいておくと、20世紀の世紀末あたりですかね、ヴィジュアル系バンドってのがいろいろ注目されはじめてきてたんですよ。具体的な年代とか流行時期とか潮流に関しては詳しくないし諸説ありそうなんでぼかしておきますけど。まあその中にマリスミゼルというバンドもいたわけです。

もっとわかりやすくいうと、Gacktさんが以前所属していたバンドです。

それを先にかけよ!って話ですね。

アルバム、(正確には私のものでなく、家族の所有物ではあるのだが)うちにありました。今でもたまにMP3プレイヤーで聞いてます。

 

やー懐かしい。

10年以上前の謎がとけてうれしい。同じ思いをした人は全国に何人くらいかいてくれるんだろうか……でもさすがにむすメモ!から見つけた人はいないだろーと思ったのでせめて記事にしてみました。

ついでにボアズ単体でもググってウィキ見つけました。

ボアズ - Wikipedia

ちなみに夫はボアズと聞いたとたんに、ガンダムにあったよね、なんだっけ?という反応を示してました。さすがぶれない夫。

そこから聖書のルツ記について調べたり、内容を少し読んでみてました。

 

金曜夜のネットサーフィンの話でした。

波乗りしすぎは要注意。

 

Merveilles(メルヴェイユ)

Merveilles(メルヴェイユ)

 

 

この記事書いている途中に息子が珍しく夜泣きしたので金曜日中にあげることができなかった……何があった。怖い夢でもみたか。パパが見ていたTV放映のエヴァンゲリオンの音声が怖かったか。それかもね!

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー