サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

頑張りモードは長く続けられない、いや続けてはいけない

今日は早めに寝るつもりなのでいまブログ書いちゃいます!マルキョウです。

家事を頑張る日は子供の相手があまりできず、子供といっぱい遊んだ日は家事が滞る……世の中うまくいかないものですよね。
今日は前者です。
両方しっかりできる人が羨ましいです。

スマホフリック入力でブログ書くの時間かかるなあ……)

布団干して枕も洗って、掃除機かけまくって、料理も下ごしらえしっかりして、公園にも連れてって、今日は頑張ったよ……(自分比)
でも頑張ってるときってなんかダラダラモードにすぐ移行できないんですよね。だからおうちで子供とモチモチタイム(だらだら遊ぶ時間)になっても、あんまりダラダラしきれなくって、逆に疲れます。
しかし頑張ってるモードでずっと過ごしてるとあとで急にガクッと疲れが来るので徐々にダラダラモードに移行しないときっついんですよねー

と、いうことでいまブログをダラダラ書くことで気を抜いてます。
ほどほど適当にいかなくてはね。Eテレとか使いつつ。

はー、おやつでも食べて気を抜こう……

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー