サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

育児グッズと私的な告知!

統合失調症 育児-1歳 考えた事 便利グッズ-生活

前に手作りした絵本棚が早速解体されそうで恐怖を感じている、マルキョウです。またあれもう一回作るのか……?もし次があったとしても、その時は装飾なしで作るつもりだけどもね!
息子の育児グッズの話です。

実際、絵本棚が壊れそうなのは単純に絵本が多すぎるのが原因だよ!やっぱり厳選したほうがいいのかなあ?いやいやでも今後も増え続けるのはわかってるし、もっとしっかりした棚を買うべき……?
悩ましいです。

そんでもう一つ抱えている問題が。
子供の豆椅子とうちの座卓の高さがあってない問題。座卓がちょっと高すぎるんですね。
いまは夫が実家から使っている座布団のうえに豆椅子をのっけてかさあげしてますけど、もうこの座布団が限界。ぼろぼろだし、汚いし。食事のときに使うのでちょっと目についてしまう。
新品座布団ではふかふかすぎて安定感がないし、かたいクッションでちょうどいいおおきさのものも見当たらない。
つーか遊びのとき(お絵かき、絵本よみ、粘土遊びとか?)にも使うだろうし、ミニテーブルを買うべきか……?

色々買うべきか迷うものが多いですねえ。どちらもその気になれば牛乳パックとか段ボールで作れなくもないのですが……そんなに制作気力も続かないよ!!棚はともかくとして、ミニテーブルくらいは普通に買うことになるんだろうなあ。

息子も最近力がどんどん強くなってきて、水筒やら着替えにおむつのはいってずっしり重いママのリュックなんかも持ち上げられるし、冒頭で述べた通り、絵本棚もその気になればあっという間に解体できそう。

手作りおもちゃやグッズを作ったりするときも、今後はその辺考えてつくらなきゃなあ。

しっかしもうちょいしたら年末で、それすぎたら息子は二歳誕生日ですよ!早いなーほんと。

あ、こんなとこで告知ですけど、録沢京(マルキョウさんのPN)名義の脚本が沖縄のコミュニティラジオFM21の番組でラジオドラマに使われるそうです!!第三金曜日っていってたから次の金曜日かな?
わたし福岡なので聞けないんです(´;ω;`)けど沖縄の知り合いに一応録音できそうならしてください!お願いします!とこないだ頼んでみました。
(子もちの方なので無茶ぶりってことはわかってます!あまり無理しないでくださいね!)
しかし、最近まったく脚本書いてないなあ……

お、そろそろ時間だ。この辺で切ります。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー