サクッとありのままに書いてみる、うちのこと


サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

ゴッドハンド福袋開封、アルティメットカッターレビュー!

福袋情報 夫婦の話 夫とガンダム

はい続けてゴッドハンド福袋レビュー!

おそらくこのブログ読んでる人の大半は興味ないと思われる模型工具の話だよ!でも私が書きたいから書いていきまーす。もちろん買ったのはガンプラ大好きな夫なので、レビュー内容は主に夫へのインタビューです。

ゴッドハンドって名前がすごいですよね。

ゴッドハンド株式会社 オフィシャルサイト

普通にまじめなところです。有名な商品としては、アルティメットニッパーというすんごいニッパーらしいです。ニパ子ちゃんという看板キャラが目立ちますが、品質は確からしい。

まあこの辺は詳しくないので、いざ開封!(外観は普通にヤマトさんの紙袋にごそっと入ってました)

頼んだのはゴッドハンドセレクト福袋。

f:id:marukyohan:20170106220751j:plain

f:id:marukyohan:20170106224219j:plain

合計3点。

アルティメットカッター

片刃ニッパー

ニッパースタンド

 

これらで合計1万円!

……これはどうなの?高いの?安いの?

夫曰く、「超大当たりですよ!!」どうもアルティメットカッターだけで元値が1万円越えしているそうです(すげー)

アルティメットカッターは、写真一枚目の、でっかいペンチみたいなやつです。全然カッターには見えませんが、どうもこの商品、市販のカッター刃を使って、はさんでカットするものらしいです。はさむ一方だけが刃になっていて、もう片方は切れない、押さえみたいな構造?実際目の前でやってもらったのですが、いつもカッターマットで苦労して切っているプラスチックの板が、キッチンバサミでうどん切るみたいに、空中でさくっときれてました(たとえがわかりづらいですが……)。

夫的感動ポイント

・メンテが楽!

市販カッターの刃が使えるので摩耗してきても安価で交換可能。たかい専用品買わなくていいのはメリットですよねー

・本当に力いれずに簡単に切れる!

ブレッドナイフ買ったときの話ですが、パンがサクサク切れる!どうしよう……いっぱいパン切りたい!( ゚Д゚)一斤パンはいねがー!ってテンションになってたんですが、そんときの感覚でプラスチック板を無駄に切りまくりたくなる!と力説していました。

・プラスチック板を切る道具はもうこれ一本でいい!

プラ板を切るのは時間と労力がかかるんですよ……定規ではかって線引いて、カッターマットの上でカッターで一回、二回と浅く線いれていって、ある程度までいったらパキっとわって、修正して……

これがアルティメットカッター一本あれば空中でさくっと切るだけ!直角に切れるガイドがついているので、図る必要もなにもいらない。これも相まって、「とにかく無駄にプラ板を切りまくりたくなる!」ということらしいです。

・なのにわりとカジュアルに使える!

はさんで切る形状なので、神経質に、繊細に扱わないと壊れるかも……みたいな心配があまりいりません。たたんだまま保持できるガードもついている(パスタ用トングにもあるようなあれ)ので、見た目的にも危なさが少ない(嫁的にはポイントは高いです)。結構頑丈そう。

作業が楽になって大変すばらしいです、ということでした。

 

片刃ニッパーはアルティメットニッパーの廉価版?のようなものらしいですが、それでも我が家にすでにあるニッパー(そこそこのお値段?)をしのぐ性能らしく、アルティメットニッパーへの期待(年末に自分へのご褒美として購入済み、入荷待ちのためまだ届いてない)がぐんと高まった模様。

片刃ニッパーの夫的感想。

両刃ニッパーに比べて片刃ニッパーはできることがどうしても限られてくるんだけど、これはなれるとかなりきれいな仕上がりに切れる!ようは使い方次第。

両刃だけでもいいけど片刃があるともっといいよ!とのことです。

うーん、嫁にはよくわかりませんが、ニッパー奥深いぜ……

 

ニッパースタンドはメタリックなブルーでかっこいいですよ。今写真とれませんけど、ミニ鉄棒みたいな形で、棒の部分にニッパー持ち手をひっかけてつかうようです。ニッパーも酸化、劣化するのでなるべく刃を大事に長持ちさせるためにぶらさげるわけですね、なるほど。作業しやすそう。危なくなさそう。

夫的感想。

これは超便利。要るわ(断言)。

 

まあ結局、かなりの福がつまっていたようです!夫は今楽しそうにグレイズ組んでます。

 

 あとで追記、修正するかもです。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー