サクッとありのままに書いてみる、うちのこと


サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

ドーナツ以外も!いいとこあるぞ~ミスタードーナツ!

ミスド、なかなかに侮れないぞっていう話。マルキョウです。

この間友人とミスドいってきたんですけど、その時の話。

目次

カフェインレスコーヒーがある!!

これカフェイン過敏症の人にはかなり朗報。

時々、カフェでコーヒーかお茶でも飲みながらゆっくりしたい……そんなときありますよね?それならドリンク飲み放題、コーヒー飲み放題のところでゆっくりするのが一番!と、なるとまずファミレスがまず浮かびますが、そんなにがっつり食べて座る気もないし……

あ、ミスドもやってたね、そういえば。

と思い出してミスドにいくも、飲み放題はコーヒーか、カフェオレ……ミスドのコーヒーはホットウォーマーで温められているせいか、なんかカフェイン酔いしやすくって、いろいろな覚悟をしてから頼まないといけません。

だがしかし!カフェインレスコーヒーが去年あたりからでてたらしいんですよ!

ただし、カフェインレスコーヒーはおかわりなしです!でもポットで1.5杯分くらいでてくるのでそれでわたしは十分。

 

お店で飲み物を頼むとき、甘味がないものがほしいときってありませんか?

ジュースじゃないんだよなあ……シェークとかも甘ったるくて飲みたくない……といって水は冷たすぎる……じゃあ紅茶かコーヒー……カフェインが強くてあとで酔いそうだなあ(あとおいしくないことが多いし)……いっそコーンスープとか頼む!?飲み物じゃあないし……

マルキョウ結構悩むこと多いです。夏であれば水とか選べますが、冬はあったかいのが飲みたいことが多いので、とくに迷います。ほうじ茶とかあればいいのに。

カフェイン過敏症って面倒なんですよ(-_-;)

 

というわけで、ミスドのカフェインレスコーヒーはめっちゃ助かる!ちょっとコーヒー飲みたい!ってときにはミスドにしよう。

あ、味ですか?コーヒーの味ってそんなにわからないんですけど、まあ普通です。

今度はミスドさん、カフェインレスカフェオレも出してください!個人的好みですが、インスタントのブラックは苦手なんです(´・ω・`)

 

麺類がおいしくなってる!

むかーし、ミスドの飲茶シリーズ食べたことあります。なんか麺がゴムみたい……味うすい……量も少ない……まあドーナツ屋さんやからしゃあないか……と思ってもう食べないでおこうと決めてたんです。

でも、友人とミスドでだべっていたら、周りがぞくぞくランチを頼み始める……漂うおいしそうなにおい……気づけば店内でコーヒーだけなのは私たちだけ……?

この辛そうなにおい、たまらん!

食欲刺激されて、そのまま担々麺頼んできてしまいました。

おいしいやん!ふつうにゴマ風味で、辛くて、おいしいほうの担々麺だ!量は若干少ない気もするけど、まあセットでチャーハンつければ十分やろ!

えー結構ミスド飲茶ばかにしてたけど、これ普通に、気軽に食べに行けるわー。単品ならワンコインだし。

 

先行イメージで避けて通ってはいけませんね。

と、いうことで、ミスドはドーナツ以外も結構いいぞ!て話でした。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー