サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

ぐだぐだ。

体調不良の記録 考えた事 育児-2歳

もー週末から体調崩してます、マルキョウです。

主にお腹風邪。多分夫のが今頃になって移った……許すまじ。まあその分完治した夫に色々と助けてもらってはいますが。
症状的には夫が腹下し、わたしが風邪症状(だるさ)が主ってとこに違いがあります。ちなみに息子は一日の便回数がやたらに多くてちょっと怖いです。一応下しているわけではない……のかな?母子ともにそんな状況だったので今日はいえにこもってました。
結果的に今日は昼過ぎから結構体調持ち直してきたのであすはなんとかなりそう。

こんなことばかり書くのも気が晴れないので小話。
プラレールが壊れたんですが、夫が分解して直してくれました。さすが理系出身!すごーい!
そして、本日またプラレールが動かなくなりました……原因はわかってんですよ、息子の扱いが乱暴だからです!ぶん投げたり、モーターで動く方向と逆方向に動かそうとしたりとか。さすがにほとんど寝込んでいた感じなので、今日は叱る気力もあんまり残ってなくてですね……

衝撃に強いのは意外とダイソー製のぷち電車のほうなんではなかろうか。うちプラレールとぷち電車両方もってるんですよね(ー_ー;)
ただダイソーのはすぐ電池部分がむき出しになるので、電池誤飲が心配な商品ではある。プラレールはきちんとねじ止めしてあるので、子供の手では電池交換できないようになってます。

なんの話だっけ。
きついんでもう寝ますね。

再就職にむけての講習会にちょっとでてきたもので、頭が整理できず疲れてます。別に今すぐ就活するとかでなく、興味本位で受けてきたんですけど、皆さんすげえや……とコンプレックス刺激されまくって疲れました。
まあけど、考えるいいきっかけになったんではないかな。
講習会にでてきた話についてもまた今度書けたらいいな。

つーか寝ます。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー