サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

またしても絶食。

体調不良の記録 育児-2歳

また絶食してます、マルキョウです。ダイエットではないよ!
お腹風邪であることを精神科通院時に明かしたら、じゃあ今日一日絶食ねーといわれまして……昼から何も食べてないんです。目の前でじいじばあばと息子がおいしそうなごはん食べてるのみながら、一人砂糖たっぷりのお茶飲んでました(´・ω・`)
糖分と水しかとっちゃだめなんだそうで、飴とか砂糖いりのお茶とか、はちみつれもんお湯割りとかそんなのしか口にいれられないのです。

しかもこんな日に限って、夫大好きな焼き立てメロンパン屋台に遭遇してしまうし!焼き立てのあまーい香りをかぎながら、夫へのお土産としてメロンパン買いましたよ!「焼き立てなんで今食べたらおいしいですよ」だって!やっさしーい!
これは逆に昨日チョコ作っておいてよかったかもね!空腹にチョコの香りやばい。

そんで息子は外出先で盛大に下痢で服を汚しました……母子共倒れの予感……?多分ノロとかではないんじゃないかと思うんですけど、まだわからないです(ー_ー;)昼ごはん早食いで食べすぎただけならいいんだけど……
息子は昨日のお昼寝、咳き込みでほぼほぼ眠れておらず(鼻水吸引で落ち着いた)、夜も夜で、明け方ごろにまた咳き込みで目を覚ましてました。鼻水吸引してお茶飲ませたら落ち着いて寝たんですけど、本人的には寝不足だろうなあ。
のど鼻、咳、そして下痢。
だけど、本人元気で食欲あって発熱ないんですよねえ。ちょっとまだ今日は様子見かなあ。
眠いだろうし、いましっかり寝かせてます。枕で上体をお越し気味にして寝かせたら咳もせずにぐっすり眠れてるようです。よかった。

わたしもこれ書き終わったら寝ます!
起きててもお腹すくばっかりだし。

あーお腹空いたよ。でもこれでしっかり治るといいなあ。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー