サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

カメラ首下げママは青い鳥だった?

公園に久々に行ってきました、マルキョウです。

てくてく息子と歩いていたら、向かいに同じくらいの男の子とママさんが。声をかけようとしたら、ママさんが首からさげてたカメラで男の子を撮り始めました。そして息子は別の方角に歩いていきました。

カメラ首下げかー、子供すぐ撮れてよさそうだな……

と思ったので帰って調べてみました。

子供写真、動き回る時期になるとなかなか撮れないんですよね~以前ヨドバシカメラコンデジ買ったにもかかわらず、最近全然とってなかったな~と。大体夫婦どちらかがカメラ係にならないととれなかったので、ママ一人だと難しいよなーと思ってたんです。せいぜいスマホ。そのスマホすら取り上げられるし。

でも、常に出せるところに携帯しておけば機会が増えるんでないか?

ウエストポーチ?斜め掛けバッグ?ネックストラップつける?

とめっちゃいろいろしらべてたんですが、あっさり解決。

これまたヨドバシ福袋についていたカメラバッグ使えばいいんでない?スマホ入らないしなーとかぬるいこと考えて使ってなかったけど、ちょい大き目バッグなので電話専用ガラケーなら入るし。しかも短めストラップだから子供にもぶつからなそう(買ったのは低月齢のころだから、ベルト短いから使いづらそう……とちょっと思ってた)。

 

sakuyomi.hatenablog.com

 

意外と近いところに解決策ってあるものですよね……

青い鳥的解決方法って結構日常ごろごろしてるからあなどれない。

 

スマホとかガラケー、財布、ICカード、カメラ、ハンカチ、などなどのすぐ取り出したいアイテムを、すぐ取り出せる位置に置いておきたい!けどリュックを使いたい!

という最近私が抱えていた悩みがちょっとだけ解決できそうです。

カメラとガラケーICカードはこのカメラバッグにいれておこう。

 

 

golla golla カメラバッグ XS ピンク HILTON G1152 fot your camera

golla golla カメラバッグ XS ピンク HILTON G1152 fot your camera

 

 

なやみってかいたけど、冬ならばコートポケットをフル活用&ベビーカーにつけているバッグ(300円)にぽい、でどうにかなってはいたのですが(-_-;)

さて、コートのいらない季節になったらどうするか。

いまんとこまったくわかりません!

家にあるものでどうにかなるやろ!

 

おしまい。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー