サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

記念日でした。

結婚記念日でした。今年でもう7年目!マルキョウです。

ちょっと入籍のときの写真見返したりしてました。夫が……今よりやせている?なんか顔が一回りくらい小さいし肩あたりも小さいような……?今もきているトレンチコートに少し余裕がある(現在は結構ぴったり気味)……?

「そりゃそうよ、うつ太り前だもの」

と夫はいってましたけど、その後のうつなりかけの時代の写真ですら、今よりやせていたような気がするんですけど(-_-;)ま、実際うつ病だったころの写真なんてどこにものこってないので証明しようがないんですが……幸せ太りってやつやね!こんちくしょう!

私だって出産で太ったり、肌焼けたりしてるんで人のことあまり言えませんけど、夫の今との違いにびっくりしました。毎日見ているので、ずーっと変わってないと思ってたからなんでしょうね。

写真みると、同じ服着てるはずなのに(夫は物持ちがよいのです)なんか垢抜け感が違うんですよね。アイテムの合わせ方が学生っぽい(入籍時、夫は学生でした)というか。私は私で、古着テイストばかり合わせているのでやはり学生ぽさ(当時私はもう社会人でしたけどね)がぬけてないというか……ああ、年齢お互い重ねていってるんだなあ……と思いました。

もうちょい年齢相応に洗練された感じになりたいものです!外見も中身も。

明日福岡は雨らしいし、洋服の整理でもしようかな。ちょっと春物ほしくなってきたので、まずはいらないものを減らして、ほしいものを厳選したい。

 

 なんだかんだ今号も買ってしまいました、ママガール。

ママの女子力ねえ……と敬遠してましたけど、読んでみると、結構よかったです。手入れが楽かつきちんと見える服とか、みんなのママバッグの中身特集とか。

そのまま買うことはまずないんですが、雑誌はおしゃれ心スイッチをonにしてくれるから好きだ。

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー