サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

がま口作成途中。

今日は動き回ってすんげークタクタだったから、帰ったら入念にストレッチしてブログ書いて寝よーって思ってました。マルキョウです。

なのにわたしが今日したことは、がま口ポシェット作りでした。慣れないダーツ入れ作業で肩がガッチガチだよ!目もしょぼしょぼだし、足もパンパン。
本日の作業。
型紙通りに裏布を裁断(表布はもう裁断済み)。夫に布合わせ意見を聞く。本当はここまでで作業終了予定だった……

ダーツ入れ作業。型紙どおりに線を引くのに四苦八苦。キルティング生地にどうやって線移せばいいんや!チャコペーパーの使い方わからず、かなり無茶なやり方で移す。

ダーツを縫う。ふと遊び心で裏布(リバーシブルキルティング生地)を全面後面柄を逆にしてみることを思いつく。リバーシブルだから表裏違う柄なのでいいかなあと。これが吉と出るか凶と出るか……

ここで限界。
我ながら進んでねー!!ダーツ入れ作業飛ばしたかったけど仕上がりに差が出ます!って言われたから頑張ってみた。

そんでいま頂き物おやつを前にして(消費期限は今日)眠気でうつらうつらしてるのでブログ書いてます。
もう寝ようかしら……
ホットアイピローでせめて目は休めよう……夫が明日休日出勤するらしいから頑張らなきゃ……!

現状書いてみました。おやすみなさい。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー