サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

物欲おばけ。

物欲って厄介ですよね。マルキョウです。

ちょっと前まで物欲が消え失せていたのに、またむくむくと物欲が再燃してきて、もてあまし気味でした。

といっても実際には買ってないんですけど、今はネットという便利なもんがあるせいで、物欲に一回取りつかれると、まー隙間隙間のネットサーフィンがはかどるはかどる。結果的に時間がすごい無駄に消費されてしまうんですよね。タイムイズマネーですよ。

まあ本当に必要なものであれば、その時間も無駄ではないんですけど。

でも、大体物欲にとりつかれているときって、なんか疲れてたり、不満があったり、もやもやしているときなんですよ。現状に不満があって、変えたいと思ってるけどなかなか変えられなくって、その行き場のないぐるぐるしたエネルギーをものにむけているような……

そろそろこのパターン直したいよね。

 

ちなみに最近ほしかった(けど先送りすることに決めた)もの。

リュックサック。

これは今もっているリュックに不満があったのです。見た目とかは超好みなんですが、サイドにポケットがないっていう機能面で不満がありまして。リュック一本でどこまでも移動するにはちょい頼りない。なんとかすべてを解決するようなリュックサックないかなーと軽く探したらぬかるみにはまった感じ。

しかし!よく考えたら、今現在息子とのお出かけは主にベビーカー持参。だから、ベビーカーフックにお世話グッズいれたトートバッグをひっかけて移動することがほとんどなのです。じゃあリュックに多少不満があっても、サブのトートバッグにぽんぽんいれておけばまだ解決できるとですよ。

ベビーカー卒業して、リュック一本で移動すべてすませるような年齢になったら、またこの機能がいるわー、とか、もっと収容力いるわー、とか、求めるものが変わってくるかもしれないですものね。もしかしたらリュックでなくもっと普通のバッグもちたくなるかもしれないし。

ぐだぐだ書いたけど、結局今は問題なくつかえているんだから文句いうなや!って話です。別に壊れてしまったわけでもなく、汚れがひどいわけでもない。しばらくは現状維持です。

 

パーティーバッグ(結婚式用)

これは大学時代に買ったやつが小さすぎるかな?と思って購入検討してました。でも、スマホが入らないだけでガラケーとデジカメと口紅くらいなら入るので、まあそれだけでもなんとかなるかーと思い直しました。次回出席する結婚式は夫も同伴なのである程度はもってもらおう。大きいバッグはクロークに預けるし。

 

バッグばっかりやな!

 

 最近サンキュ!が結構面白い。ミニ版がよみやすくってたまに買ってます。

わりとこの辺の雑誌読んでると物欲が抑えられていい感じです。節約貯蓄特集が、「足るを知る」的な内容なので、ちょっと落ち着きます。

 

でも、黒、ベージュのシンプルパンツは今年どっかで買おう。基本パンツスタイルが多いのにこういうシンプルなパンツを去年断捨離(古びていたため)したため、いるなあと思ってます。あとサニタリーショーツも買い足したい。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー