サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

粘土で現実逃避。

掃除して、換気して、少し気分が落ち着いたマルキョウです。

冬は陥りがちな過ちなんですが、換気大事ですよ!多少寒かろうが換気効果すごいあると思います。

 

珍しく息子が粘土遊びする!っていうので息子用テーブルだして遊ばせてます。その間にかーちゃんは隣のちゃぶ台にPCだして、エクセル家計簿つけてカメラデータ移動させてました。何気に細かい家事が片付いてさらにすっきり。

小麦粉粘土、100均のなんですが全然汚れなくっておすすめですよ。粘土板も粘土ケースも100円でそろう。口に入れても大丈夫!とはいえ一応隣で見守ってないと危ないので隣でPC作業することにしました。

本当は明日予定が入っているため今日おかずを少し作っておこうかな……とか考えてたんですがもう無理そうだなこれ(-_-;)キッチンで作業できる気配なし。Eテレタイム始まってるし。

まあいいか。今日は手抜き予定だったし、いざとなれば明日はお弁当でも買おう。

5時になったら本気だす。昼の食器もまだ洗ってないけどな!

 

片づけなければならないものには背をむけて、息子と遊んでおります。

母として正しいと思う。

 

 さて、窓でもしめておくか。そろそろ寒いねん……

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー