サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

雨の日、土曜日にワンオペ育児中。

ええい!夫が超繁忙期でほぼワンオペ育児状態です!マルキョウです。

今日も休日出勤でかなり遅くなる模様。外は雨なのに洗濯物外干ししちゃってるし……もーもやもやするー

てことで掃除してました。なんかで、心が腫れない時は掃除するといいっていってたので実践したけど、体動かして汗かいてわりといい効果があった気がします。
息子も掃除機をさっきから手放しません。掃除機というか、きれい好きな子みたいなので掃除道具は大体好きなんですよね。夫に似たんだな……いいことだ。

しっかし夫の協力ないとだいぶ辛い。体力的にもなんだけど、子供のこと含めて話せる相手がいないのがとてもつらい。もともと一人暮らし自体にねをあげてたくらい孤独が苦手な人なので、結構きます。外に出られないとうつうつしてしまうし。

つーかわたしって実は専業主婦向いてないんでは……?と思わなくもない。といっても今から保育園預けるのは難しそうだし、統合失調症のことをどう扱いつつ働くの?って問題もありますが。
そもそも就業スキルがね……(;・∀・)文章がーっと書くのは得意なんだけどね。あ、事務員で一応エクセルワード昔使ってたりもしてましたけども……どれだけ覚えているかな。
たまに近所の飲食店のアルバイト募集とかの文字を読んだりしてますけど、飲食店バイト一ヶ月で首になる(しかも人手たりないときに(笑))経験があるのでまあ無理なんだろうなあ。

今考えていることを気分転換に書き散らしました。
終わり!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー